海外FX業者には様々な種類があり、それぞれで特徴やメリット、デメリットが異なります。
中には、
どの業者を選べばいいかわからない・・・
という状態に陥ってしまっている方もたくさんいるでしょう。

そのような方には、日本人トレーダーから絶大な人気を集めているXMTradingがおすすめです。
この記事では、XMTradingとは一体どんな業者なのか、注意点はあるのか、どのようなボーナスがあるのかということについて詳しく解説していきます。

XMTradingの特徴は?

XMTradingというのは、10年以上の営業実績を誇る海外FX業者です。
国内トレーダーからのシェアも№1となっていて、初心者トレーダーから上級者トレーダーまで幅広く人気を集めています。

XMグループは、日本人向けのサービスだけでなく、
・キプロス
・オーストラリア
・ベリーズ
など、様々な国で事業を展開していますので、非常に信頼できるグループと言えるのです。

XMTradingには3つの口座タイプがある?

・マイクロ口座
・スタンダード口座
・ゼロ口座
上記3つの口座タイプがあります。

そんなXMTradingには、

以下、それぞれの口座タイプについて詳しく見ていきましょう。

マイクロ口座

マイクロ口座というのは、少額資金でトレードが行える口座です。
10通貨からのトレードに対応していて、最低入金額は何と500円です。
また、ロスカット水準が20%とかなり低く、尚且つレバレッジ1000倍を活用することができますので、少額から大きな利益を狙えます。
わかりやすく言えば、デモ口座とスタンダード口座の中間に位置する口座となっていますので、
気軽にFXを始めたい
と考えている方には最適です。

スタンダード口座

スタンダード口座は、XMTradingの中で最も一般的な口座タイプとなっています。
1000通貨からのトレードに対応していて、最低入金額は500円です。
ロスカット水準もマイクロ口座同様20%となっていますので、かなり低水準と言えます。

レバレッジも最大1000倍に設定でき、
・口座開設ボーナス
・入金ボーナス
も活用できますので、本格的に挑戦したいと考えている方におすすめです。

ゼロ口座

ゼロ口座というのは、ECN方式を採用している中級者もしくは上級者向けの口座となっています。
レバレッジは500倍に下がり、最低入金額は1万円に上がりますので、初心者には比較的ハードルが高い口座です。

取引手数料も発生してしまうのですが、
・スキャルピング
・自動売買
などをメインに行う方にとっては、トータルコストを安く抑えやすい口座となっていますので、ある程度慣れてきてから活用してみることをおすすめします。




XMTradingのおすすめポイントは?

では次に、XMTradingのおすすめポイントについて詳しく見ていきましょう。

ボーナスが充実している

XMTradingには、
・新規口座開設ボーナス
・100%入金ボーナス
上記2つのボーナスがあります。

口座開設を行うだけでボーナスが貰えて、入金をするだけで入金額分のボーナスを受け取れますので、お得にFXを始めることができます。

また、取引量に応じてもらえるポイントを現金やボーナスに換金できる、ロイヤリティプログラムもありますので、トレードすればするほどお得になるのです。

レバレッジは最大1000倍

XMTradingは以前まで、最大レバレッジを888倍に設定していました。
ただ、最近888倍から1000倍に最大レバレッジが引き上げられ、より効率的に大きな利益を狙えるようになったのです。

また、XMTradingでは、ゼロカットシステムを採用しています。
これは、入金額以上の損失を業者が負担してくれるというシステムのことです。

このシステムがあるおかげで、資金がマイナスになる心配もしくは追証の心配をすることなくハイレバトレードを行えます。

信頼性、透明性が高い

XMTradingは、国内トレーダーから絶大な人気を集めています。
XMグループ全体では、
・キプロス共和国
・オーストラリア
・英国
・ドバイ
・ベリーズ
上記の国のライセンスを取得していますので、信頼性や透明性がかなり高いです。

この記事を見ている方の中には、
海外FXって何となく不安
と感じている方もいると思いますが、XMTradingは非常にクリーンな業者ですので、安心してトレードを行いたいと考えている方は是非口座開設をしてみてください。

NDD方式を採用している

FXのトレード方式には、
・DD方式→トレードにディーラーが介入する
・NDD方式→トレードにディーラーが介入しない
上記2つの方法があります。

DD方式の場合は、トレーダーの注文をディーラーが受け取って、ディーラーがインターバンクに流します。
この時に、ディーラーがトレーダーの注文を意図的に呑む(インターバンクに流さない)ケースもありますので、スリッページや約定拒否が起こることもあるのです。

NDD方式は、トレードにディーラーが介入してきませんので、イメージ通りのトレードが行えます。

XMTradingは、後者のNDD方式を採用していますので、安心してトレードを行えるのです。

サポートが手厚い

XMTradingは、日本人トレーダーや初心者トレーダーのサポートにも力を入れています。
日本語を含めた8言語に対応していますので、英語が話せない方でも安心です。

問い合わせ方法は、
・ライブチャット
・メール
上記2種類となっていて、特にライブチャットのレスポンスは非常に速いため、わからないことが出てきてもすぐに解決できます。

約定力が高い

FXで重要になるのが、約定力です。
約定力というのは、希望通りに注文を確定させる力のことを指します。

約定力が低い場合、イメージ通りのトレードが行いにくくなってしまうため、利益が伸びなかったり、思わぬ損失が出てしまったりする可能性が高くなります。

XMTradingは、約定力が非常に高く、滑ることがほとんどありません。
全注文の99.35%は1秒以内で約定されますので、イメージ通りのトレードを行いたいと考えている方に最適です。

少額から始められる

FXに興味を持っている方の中には、
まとまった資金を用意できない
と悩んでいる方もいるでしょう。

FX業者の中には、最低入金額を数万円前後に設定している所もあり、このような業者は初心者には向いていないと言えます。

XMTradingの場合は最低入金額が500円となっていて、マイクロ口座を利用すれば10通貨からトレードを開始することができますので、お小遣いの範囲内でトレードを始められるようになるのです。

これに加えてゼロカットシステムがありますので、
資金がマイナスになってしまった
追加で資金を入金しなければならなくなった
というトラブルも回避できます。

ボーナスだけでトレードして利益分を出金することもできる

XMTradingは、口座開設をするだけでボーナスを受け取れます。
このボーナスをそのまま出金することはできませんが、ボーナスを使ったトレードで得た利益についてはそのまま出金できます。

初回ボーナスを上手に活用することによって、1円も入金せずに利益を得られるケースもあるのです。
実際に、ボーナスのみをコツコツ運用して、まとまった利益を作っている方もたくさんいますので、リスクをとことん抑えてトレードしたいと考えている方は、是非挑戦してみてください。




XMTradingの注意点とは?

では最後に、XMTradingの注意点について詳しく見ていきましょう。

若干スプレッドが広い

XMTradingに限った話ではありませんが、海外FXは国内FXに比べると若干スプレッドが広い傾向にあります。
スプレッドが広いということは、それだけトレードにかかるコストも大きくなるということですので、利益を圧迫しやすいです。

ゼロ口座を活用すればスプレッドが狭くなりますが、その分取引手数料がかかってきますので注意しましょう。

スキャルピングトレードには不向き

今解説したように、XMTradingは比較的スプレッドが広いです。
そのため、短時間で何度もトレードを行うスキャルピングトレードには向いていない業者と言えます。

XMTradingでスキャルピングをした場合、
トレードで利益が出たけど、スプレッド分でマイナスになってしまった
という事態に陥る可能性もありますので注意しましょう。

スリッページが発生することもある

XMTradingは非常に約定力が高いため、注文が滑ることはほとんどありません。
ただ、100%滑らないと断言することはできず、稀にスリッページが発生してしまうこともあります。

とはいえ、これはどの業者にも共通して言えることですので、そこまで深く考える必要はないでしょう。

通貨ペアが多すぎる

XMTradingは、57通貨ペアの取扱があります。
これは、他のFX業者と比べてかなり多く、状況に合わせて柔軟にトレードが行えます。

ただ、これからFXを始める初心者にとっては、
どの通貨ペアを選べばいいの?
取引しやすい通貨ペアはどれ?
という状態になってしまう可能性が高いため注意が必要です。

通貨ペア選びで迷いたくないという方は、流動性が高く、比較的値動きが安定している、
・米ドル円
・ユーロ円
などでトレードしてみることをおすすめします。

口座残高によってレバレッジ規制がかかる

少額から始める初心者にはあまり関係のないことですが、口座残高が2万ドル(約200万円)を超えた場合は、レバレッジが200倍に制限されます。
更にコツを掴み、口座残高が10万ドル(約1000万円)になった場合は、レバレッジが100倍に制限されますので注意が必要です。

レバレッジ1000倍でのトレードを続けたいという場合は、口座残高を自分でコントロールするようにしましょう。

まとめ

XMTradingというのは、日本人トレーダーから絶大な人気を集めている海外FX業者です。
信頼性が非常に高く、ボーナスなども充実していますので、初めてFXに挑戦する方でも安心できます。
また、最低入金額が500円となっていますので、予算に余裕がない方や、少額から練習してみたいと考えている方にも最適です。

いくつかデメリットや注意点もありますが、総合的にみるとメリットの方が圧倒的に多くなりますので、海外FX業者選びで悩んでいる方は、是非XMTradingを使ってみてください。

XMTradingはこちら↓↓