FXトレンドラインで売買予測

FX売買予測とトレンドライン

FXの売買予測で一番多く使用されているのが、下記チャートです。
MT4(世界で一番利用されているFX売買ツール)のチャートで説明します。(FXDDのチャートです。)
FXDDチャート分析
米ドル/円(USD/JPY)の通貨ペアのチャート30分足で、上記チャートに、トレンドラインを引いてみたのが、下記の画像です。(クリックすると拡大します)
FXDDチャートのトレンドライン分析方法
白のトレンドラインと赤のトレンドラインが交差しているポインから、上昇トレンドになっています。
この交差しているポイントで買い注文を入れる事により、利益を得ることができ、このようなチャート自体の事と、ラインを引いて予測分析ことを、テクニカル分析と言います。
上記のような、トレンドラインを引いての分析以外にも、多くのテクニカルツールを使って分析する方法があり、インジケーター分析と呼ばれてる分析ツールを使い、多くのトレーダーは、経済指標のファンダメンタル分析と、テクニカル分析にて売買ポイントを予測する方法を取っています。
トレンドライン(一定の方向に動くチャートに平行して引くラインの事)
MT4メタトレーダー4:MetaTrader4)はロシアのMetaQuotes社が開発した為替売買システムツールで、日本国内のFX業者では、取り扱っているのは現在3社ほどですが、海外FX業者では全てのFX業者で使われている、分析システムツール)

スポンサーリンク




テスト

テストテスト

×