FXトレンドラインの正しい引き方

FXの基本トレンドライン

トレンドラインはテクニカル分析において基本となる手法ですが、どのようにトレンドラインを引けばよいのかが初心者の方にはわからないと思います。
まずラインを引くためにMT4での操作を簡単に述べて、トレンドラインと各インジケーターを活用しながら、トレードのタイミングを検証していきたいと思います。
トレンドラインの正しい引き方
好みの通貨ペアを選択して、チャートを表示してください。
MT4でトレンドラインを引く
表示されましたら、トレンドライン作成をクリックして、チャートの最高値・最安値の部分にマウスカーソルを移動させ、左クリックの状態で角度を決めてはなせば、下記画像のようにラインが引かれます。 ⇩
MT4でトレンドラインを引くトレンドラインの正しい引き方

ラインの移動は、ラインにカーソルを置きダブルクリックすると、ラインに3点の移動ポイントが表示されますので、移動したい部分をカーソルで動かせば、角度調整ができます。
また色の変更やラインの太さの変更は、ラインの上にカーソルを置いて右クリックしTrendlineプロパティをクリックして、パラメーターを開いてください。正しいトレンドラインの引き方
パラメーターが開きましたら、お好きな色とラインの太さを選んで、OKを押してください。

スポンサーリンク




テスト

テストテスト

×