FXで安定して稼ぐ情報局

FX投資で安定して確実に稼ぐ方法!自分の力で、稼ぎ続ける方法を見つけて下さいヒントが満載です!MT4インジケーター ダウンロード無料!

トレンドラインと移動平均線を表示する

MT4に移動平均線とトレンドラインを表示する

為替チャートで相場が一定の方向(上昇・下降)に動いていることをトレンド方向と言いますが、そのトレンド見極めて、トレンドへ乗ることが、FXで勝つ秘訣ですが、チャートで、どのように判断するかがポイントになります。
トレンドラインを引くことにより、どの方向へ動いているのかがわかります。
為替相場は、波のように上下しながら動いていますので、その波の上部を抵抗線と言い、下の部分を支持線といいますので、その抵抗線支持線の間隔を繰り返して動くと予測して引いていきます。
通常画像
トレンドライン抵抗線と支持線
抵抗線と支持線に沿って、トレンドラインを引いてみた。
トレンドライン抵抗線と支持線
流れは、反転したと思われる時点(①)から、2番目(②)の抵抗線支持線にまずラインを引いてみると、トレンドが見えてきます。

移動平均線Moving Averages
次に、移動平均線を入れてみます。
移動平均線の入れ方です。
ナビゲーターをクリックして、ナビゲーターを開いてください。
Moving Averagesをダブルクリックして下さい。
下記の図のように、小窓が開きます。
2つのラインを引きますので、2度同じ事を画像のように、25と75を入力して、色を変えてください。
移動平均線 Moving Averages
入力したらOKを押してください。下記の図のように2つのラインが、引かれます。画像は見やすいように、背景を白にしていますが、通常は黒の背景になっています。
移動平均線 Moving Averages
画像と同じ事を書きますが、25日ラインが75日ラインを下に抜けている(デッドクロス)と上に抜けている(ゴールデンクロス)が有ります。
先ほどのトレンドラインに重ねれば更に、トレードポイントが見えてきます。
移動平均線 Moving Averages
トレンドラインと重ねるとこうなります。
チャートを過去に戻して、トレードポイント(売買発注)を探ってください。
移動平均線 Moving Averages
どんな時もチャートを見続ける事は、とても大切な事です。

ランキングへのワンクリックご協力
(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

FX情報ランキング

sponsored link

down

コメントする




人気のインジケーターランク


テスト

テストテスト

×