FXで安定して稼ぐ情報局

FX投資で安定して確実に稼ぐ方法!自分の力で、稼ぎ続ける方法を見つけて下さいヒントが満載です!MT4インジケーター ダウンロード無料!

個人でもできる外貨投資の種類

time 2015/04/19

個人でもできる外貨投資の種類

個人ができる外貨投資商品にも様々な特徴がある

銀行で扱う外貨商品
○ 外貨預金
円以外の外貨で預ける預金で、預金の形は円の預金と同じですが、金利が高く設定されているのが特徴です。しかし、円に換える場合の手数料が高く、解約もすぐにできないところが難点です。元本保証があります。
○ 外貨債権
海外の国や企業が発行する債券ですが、残存期間(満期までの期間)が長い場合には、為替関連のリスクがありますので、高金利であっても注意が必要です。

証券会社で扱う外貨商品(一部銀行も扱っている)
○ 外貨建てMMFmoney management fund)
外国の投資信託の一種で、格付けの高い国債や短期証券を組み入れたファンドに投資する商品ですが、解約の場合に円高になったらマイナスになる場合も有るので、解約時の為替の動きに注意が必要です。元本保証はありません。
○ 外国債券
海外の国や企業が発行する債券ですが、残存期間が長い場合に、為替の変動でマイナスになる場合がありますので、高金利でも為替の動向に注意が必要です。
○ 外国投信
外国の投資信託で、日本国内の投資ファンドと同じですが、投資先の情報が少ないのと、その国の法律での運用になりますので、情報を十分集めた上での判断が必要です。また、手数料も高いのが特徴です。
○ 外国株式
外国の上場企業の株に投資することで、日本国内の株投資と同じですが、銘柄の選び方が難しく、手数料も高い。

証券会社・独立系の専門会社・先物取引系の会社が扱う商品
○ FX取引
一定の証拠金(保証金)を納めて取引を行う方法で、小資金でも資金以上の取引を行えるのが魅力です。

上記のように、色々な外貨商品がありますが、当サイトでは一番にFX取引をお勧めします。
FXは取り組み方によっては、副業や副収入ではなく本業としても取り組むことができますので、是非しっかりとした準備をされて、少しずつでも取り組まれてください。

ランキングへのワンクリックご協力
(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

FX情報ランキング

sponsored link

down

コメントする




人気のインジケーターランク


テスト

テストテスト

×