FXで安定して稼ぐ情報局

FX投資で安定して確実に稼ぐ方法!自分の力で、稼ぎ続ける方法を見つけて下さいヒントが満載です!MT4インジケーター ダウンロード無料!

為替とは為替レートとは わかりやすく

time 2015/03/16

為替とは為替レートとは わかりやすく

為替とは為替レートとは

kawase2為替とは、世界の通貨を交換することで、為替レートとは、2つの通貨を交換するときの比率です。
為替という言葉は、日常では使わないので難しく聞こえてしまいますが、為替は世界の通貨を交換するという事で、為替市場とは、全世界の通貨を交換する市場という事です。

世界の通貨とは、一番に米ドル、次にユーロイギリスポンドオーストラリアのドル豪ドル)、スイスのフラン、そしてなどを、2つの通貨間で交換することです。

例えば、通貨ペアにすると、米ドルと円(USD/JPY)ユーロと米ドル(EUR/USD)ポンドと米ドル(GBP/USD)などになります。

このように、2つの通貨間(通貨ペア)で交換するときの比率を、為替レートといいます。

為替レートは、その通貨国の経済力や政治情勢、貿易収支、金利などにより、常に日々変動しています。

ニュースなどで、日本銀行の総裁が金利の引き上げや引き下げなどの発表や、日本の雇用情勢などでの日本の経済状況の発表などにより、その時点で為替市場が反応して、円が買われたり、売られたりしていきます。

日本の通貨を持っていたほうが得だとなれば、為替市場で円が変われていきますので、円高になり、損だとなれば円が市場に売られるので、円安になります。
円の価値が上がったり・下がったりという事です

しかし、為替売買の場合は、2通貨間の交換になりますので、米ドルと円の場合には、円高であっても、ユーロと円では円安の場合もあります。

為替は、2国の通貨間で、一方の通貨の価値が下がると思えば、その通貨を売る。

価値が上がると思えば買うということで、外貨投資としては、長期的や短期的にもなりますが、将来的に価値が上がる通貨を購入するという事が為替取引ということで、為替・為替レートは難しく聞こえますが、仕組みはすごく簡単でシンプルです。

また、FXの場合には、2通貨間で片方の通貨の価値が下がると思えば売って利益を出す事もでき、価値が上がると思えば、買って利益を出すことができます。

円がドルに対して円安の時にドルを売って円を買い、円高になったらドルを買い戻す

ランキングへのワンクリックご協力
(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

FX情報ランキング

sponsored link

down

コメントする




人気のインジケーターランク





テスト

テストテスト

×